almost everyday.

its a matter of taste, yeah

escaper

  • ああ、朝からこんなにすっきり晴れたのいつ以来だろ?と手帳をめくったらざっくり10日ぶりくらいでした。はーしんど、天気がアレだと調子も出ません。冬も夏もつらい。春と秋だけぐるぐるローテしてたいわ〜ってのが偽らざる気持ちなんですけど、この過酷な暑さ寒さがあってこその喜びが冷房も暖房も要らない季節のしのぎやすさなのよねえ。分かってる。けどキツい。寒さが年々つらくなる、ので、筋肉つけよ…細々とがんばります。
  • 普段は全く思い出しもしないのに、5年に1回あるかないかの極めて遠いスパンで無性に食べたくなるものってありませんか。わたしの場合はマーラーカオがちょうどそのポジションにすっぽり収まってます。最後に食べたのがいつだったか思い出せないくらいの馴染みのなさにもかかわらず、さっきたまたまレジ横にあるのを見たら猛烈に食欲が湧いてきてつい買っちゃったのですよねえ。というわけで、明日の朝ごはんはマーラーカオに決定です。たのしみ。
  • 日本vs北朝鮮、とりあえず国立で勝ててよかった。ほっとしました。ごはんの支度がてら遠目に戦況を追うくらいにしか観られなかったのだけど、2点めのヘディングシュートの鮮やかさには思わず「フゥ〜!」と声が出ましたよね。おやすみなさい。