almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ドライブ・マイ・イデア

  • 通訳の解雇、驚くことには驚いたものの「まあそんなこともあるよね〜」くらいの感じで受け流せたのはまず間違いなく多感な頃に推してたバンドがマネージャーに金を騙し取られ海を渡りドサ回りへ出るハメになった*1なんてのはまだ序の口で、たまたま車に乗せた友達があろうことか強盗を企てていたとばっちりで実刑食らった*2みたいな話をわんさか見聞きしていたせいで免疫ができてたというよりは、当時から今日に至るまでそこらへんの信頼と裏切りに関するタブロイド的感覚が麻痺したままだからだと思います。ちなみにムショ入り後の彼は、讃美歌の伴奏を買って出るなど模範囚として振る舞ったため刑期を大幅に短縮されてシャバに戻ってきたそうな。ちょっといい話。
  • 近年は特にごく限定的なシチュエーションでしか貯まらなくなったTポイント、楽天経済圏の民であるがゆえ半ば放置したままでおりましたところいよいよ全額失効するとのアラートが届きまして。重い腰を上げやっとこPayPayアプリをインストールのち各種設定を経てひとまずポイント移行だけ済ませたんですね。したらば、その数時間後にこんな通知が届きましてですね、うふふふふ。

  • そりゃもうあなた、迷うことなく光の速さでPayPayポイントの交換手続きを済ませましたよね。よく分からんけどこういうのもギリ虫の知らせ的なアレにカウントしていい類のやつだったりするんでしょうか。はて。
  • 歩数計アプリの類はあれこれ試して面倒くさくないやつだけをぽつぽつ残してるんですが、ポイント還元率はやたら高かったもののいちいち広告再生させられる上に制約が多すぎてうんざりしたのが◯リマでしたね。往復3時間かけて在来線で通勤してた頃、余裕があればいい暇つぶしになったとは言え安っぽいバトルゲームの広告だらけで目がチカチカして嫌気がさして数万円ほど換金したのちすっきりさっぱり退会したもんでした。あるくとは位置情報オフのままでも使えることは使えるし、広告わざわざ見なくていいし気が向いたときに立ち上げるだけでいいのでものすごく楽。UIがやたらごちゃごちゃしてるし色合いもなんかうるさいしキャラデザいまいち好かんけど、これ以上の文句は言うまい。今後もちまちま使わせていただきます。
  • 今夜はアジア2次予選、1点差とは言えまあ勝ちは勝ち。26日の試合はどうなるんでしょう。おやすみなさい。

*1:売れる前のブラー

*2:シャーラタンズのロブ