almost everyday.

its a matter of taste, yeah

airplane music

  • 家電が壊れて出張修理を依頼。10年前にも同じ壊れ方をしたことがあり、当時と伝票を見比べてみたところ代金が◯倍以上に跳ね上がってて白眼を剥きましたよね…!まあ、10年も経てば商品そのものが廃盤になるしパーツも在庫限りになるわけで、ついでに原材料費の高騰や世界的な半導体不足といった台所事情も絡んでくるので不満を差し挟む余地なぞあるはずもないのだけれど、いざ実際の金額を目の当たりにするとさすがに怯んじゃいますよねって話なのです。いくらなんでも桁が変わるとは思いませんでした。次に壊れたら買い替えだろうな〜ぞくぞくしちゃう♡
  • それはそうと、件の伝票に目を走らせた先方が「これ…前回お伺いしたのも私ですねえ」と言い出したのはちょっとだけ胸熱でした。そこそこでっかいメーカーだけど異動とかないのかしら?それとも出戻り地元勢ってこと?すごいなあ。おやすみなさい。