almost everyday.

its a matter of taste, yeah

やがて鐘が鳴る

数日前から、近所で道路工事がはじまりました。コンクリートを剥がされて10センチほどの段差ができた砂利道は、なんだか丸裸のように見えてとても寒々しいです。かわいそうなのではやく元に戻してあげてほしい、というよりは、単純に運転しづらいんだよな。そこんとこよろしくお願いします、施工主さま。

本日も朝から出張、ただし市内へ。要領を得ない話ぶりと仕切りのわるさにいらいら。ああ、こんなことなら資料をもらうだけにしておけばよかったなぁ。ただでさえよくわからない仕事が、ますます理解不能になりました。どうしてくれる。というわけでまた来週も、法令文書とひたすらにらめっこするはめに陥りそうな予感。ああブルー。それもオールモストにニアリーブラックなブルーですよ。何だそれ。自分でもわけがわかりません。とりあえず週末はのんびり過ごしてリフレッシュせねば。そういえば、あさっての月曜はお休みなのです。「残業手当出せないから、せめて有休は消化してね。」って、それは根本的に何かが間違っているように思えてならないのですが、せっかくなのであまり気にしないでおこうと思います。騙されているのでしょうか、わたくし。

わけがわからない上だいぶ長引いた説明会(根に持つなぁ、我ながら)の後、知り合いを見つけ「カトウさーん(仮名)」と名前を呼びつつ傍へ寄ってみたらば、なんだかずっと申し訳なさそうな笑みをうかべているので「どうかしました?」と訊いてみたところ「実は、先週入籍してサトウ(仮名)になりました」ですって。その瞬間の、失恋にも似た切なさったら!ああ、細くてちっこくて目がキラキラしててお人形のようにかわいらしいあなたが、すでに誰かのものになってしまっているだなんて。心のアイドルがまたひとり減ってしまいました。悲しい。そういや以前お世話になった先輩もいよいよ妻を娶るらしいし、何だよこれまた寿貧乏?イヤン。ちなみに現在までの最高記録は披露宴4回/月、あんときゃさすがに借金しました。親に。そんなことはどうでもいいんだ。ええと、幸せな皆様方におかれましては、お願いですから「君はどうなの?」攻撃を控えていただきたく思います。それも満面の笑みで言うなっつうの。ご期待に添えず大変遺憾ながらわたくし只今、人の幸せだけでお腹いっぱいです。財布はカラです。愛のない生活は六感を衰えさせますが、お金のない生活は生存本能を高めてくれます。ということはこれ、試練?いらんよそんなもの。どうか末永くお幸せに。