almost everyday.

its a matter of taste, yeah

適性を欠く

ああもうほんと、向いてない。心の底から向いてないわあ、この仕事。

・・・・・・と思いました。こういうだだっ子モードはわりと定期的にやってくるもので(※あくまで自分の場合ですが)、昨年の春の終わり頃にも似たようなことを、今よりずっと深刻にシリアスに思い悩むあまり「もうだめだ、ほんとうにだめだ、10年耐えたけどさすがにそろそろもう限界だ。こんな仕事はすっぱりあきらめて退職金つぎこんで学校に入りなおして整体師になろう」とまで思いつめていたのでした。わたしにはどうも苦手なことが多すぎる、と言うよりいっそ得意なことが少なすぎると言い直したほうが正しいような気がしてますますブルー倍増です。ちなみに現在は「もじゅーる」とか「すくりぷと」とか「えんこーど」とか「びじゅあるべーしっくふぉーあぷりけーしょんず」とかそこらへんの、舌噛みそうな名前を持つもろもろの敵のあまりの難解さに脳みそ揺さぶられる日々です。だいたい、わたしごときに理解できるはずがないじゃないかそんなもの。うっかりすると「Σ」の読みかたすら危うい重症関数アレルギーですよ?わたくし。そんな自分の主な肩書きが「経理屋」であるという事実には我ながら戦慄をおぼえますが、それはそれとして、それにしたって。何だってこう、わけのわからない仕事ばかりが知らない間にどんどん増えていくんでしょうか。今年の夏は農閑期だぜーと思ってたのに、気付いてみたらペース配分がこれまでとほとんどまったく変わってないので何だか悲しくなってきました。上向きになりたいです。いろんな意味で。

仕事帰り、給油ついでに車検の見積もりをお願いしてきました。・・・・・・15万もかかるだなんて聞いてません!せいぜいその半分程度で済むだろうと思ってたのにー。今の車はこれが最後の車検になるかもしれないなあ、というような気配が色濃く漂ってまいりました。次は天井の高い車がほしいなあ。that'sとかLIFEとかCUBEとか、ああいうカクカクした感じのに乗りたいです。視界が広くて楽そうだから。いずれにしてもお金貯めなきゃなー。じっと手をみる、て感じです。おやすみなさい。