almost everyday.

its a matter of taste, yeah

バッタバッタゆれる 青いトタン屋根

ひとり早起きした相方は、車検のタイミングに合わせて車を買い換えるのだとかでさくっと出かけて行きました。そんなわけで今日は一日お留守番です。風があんまり強いので、テニスも中止になったし。少しだけほっとしたのは内緒です(だって苦手なんだよう、ラケット系の球技)。

さて、何をしようかしら。とは一応考えてみたものの、急を要する用事がひとつも思い浮かばなかったのでひたすらのんびり過ごしておりました。大掃除の際にCD棚を整理したらどういうわけか右側最下部の一角がファンキィ/サイケデリックエリアになってしまったので、試しにそこの音源を端から一枚ずつ聴いてみたところ何やらとてもどろりとした気分になり、結局そのまままた寝てしまいましたよ。ヴェルヴェッツ→ジミースミス→スピリチュアライズド→コーナーショップというラインナップ、決して平日(特に出勤前)には試してはならない組み合わせであるような気がしました。ほんっとうに、するりと、気持ちよく眠れてしまったんですもの。あああよく寝た。いい気分。

一日じゅうストーブつけっぱなしでぬくぬくと過ごしていたおかげで、部屋の中がこの上なく快適です。換気はしません。換気反対。寒いのきらい。それにうちは高気密とは程遠い住環境ゆえそんな必要もなく、ストーブの天板にやかんをのせているので湿度調整もばっちりなのでした。これ、ちょっといいマンションとかだったら湿気がひどくなるのかなあ。それとも乾燥しまくりとか。わからん。まあ、現時点ではそんな心配必要ないんですけどね。複雑。ああ、明日もまたお休みだー。嬉しいな。それではおやすみなさい。