almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2009年第8回・さいきん買ったタフディスク

先々週、タワーのワゴンセールで買った4枚。よっていずれも新品なのですが、購入するに至った経緯がタフディスク寄りなのでここではそちらに分類しておくことにします。Limited Express(has gone?)はこれまで一度もまともに聴いたことがなかったんですが、ALOHA!を聴いたその瞬間に「ああ、あのひとたちだったか!」と合点がいきました。ドン・マツオの1stソロアルバムで個人的にいちばん好きな"I'm No.1, You Are No.2"にて、ごっさファンキィなコーラス(掛け合い?)を繰り広げていたあのひとだ!というわけでいっぺんで好きになってしまいました。DVDも何度も見ました。あんなに楽しそうにライブするひとたちなのですね。見てみたい!レイモンドチームは5年前に一度だけUMIBACHIの対バンで見たきりでした。あのときは、夏のさなかに重なり合う濃い緑の間から透けて差し込む光みたいにきらきらしたインストが印象的だったのですが、いつのまにか歌ものになってた?これからもっと聴き込んでみます。ティントンはもうずっと前、ええとびっくり9年前?にHi-5目当てで買ったコンピ盤で聴いたきりでした。ジャケット綺麗ですね。そして、あのときから全く変わらないこの声の透明感ったらもう!びっくりしました。夏の高くて青い空にぴったりです。シュガーフィールズは思わずジャケ買い。このジャケットをぜひともご覧いただきたいのに、挙げた4枚どれもことごとくジャケット出ないのがせつなくてしょうがないです。ううう。それはさておきよい買い物をしました。いつもいつもありがとうございます、仙台タワー。ラブ。
43.The Best Is Comming! / Limited Express(has gone?)
44.SUM / RAYMOND TEAM
45.バイバイハミングバード / ティントン
46.ハッとして!GOOD / チェリーブラッサム / シュガーフィールズ

ハッとしてGOOD/チェリーブラッサムBYE-BYE HUMMING BIRDSumTHE BEST IS COMING(DVD付)