almost everyday.

its a matter of taste, yeah

お知らせもろもろ

ええと、本日はここ以外に更新がふたつほど。まずはリンク、お世話になってる福島市内のお店を2軒追加しました。福島へお越しの際はぜひともお立ち寄りください。いずれもすごーく居心地の良い空間ですので。不定期開催中のイベント・ゴールデンナイターも併せてよろしくお願いします。今年も開催できるといいなあ。

それともうひとつ、これは更新というほどのものでもないんですが。「ここ(almost everyday)の過去ログに、何年の何月分か分かるようなタイトルをつけてほしい」というご要望を頂きましたので、試しにそれらしく修正してみました。その方がおっしゃるには「検索エンジンから飛んできたとき、どこにそのキーワードがあるか分かりづらくて探しにくい」のだそうです。なるほど。こんな感じで他にも何かご要望などございましたら、出来る限り対応したいと思っておりますので何なりと。ただし実現できるかどうかは分かりませんけども。スキル無いし。ごめんなさい。

サベックスの空き容器にビタミン剤を入れて持ち歩いていたら、ビタミン剤がほんのりチェリーくさくなりました。薬を飲み込んでいる、というよりはお菓子を丸飲みにしているような感じ。明らかに妙ですが、何となくいい気分です。しかし風邪をひいたのか空気が乾燥しているのか、やたら喉がいがらっぽくて自然に顔が険しくなりがち。明日になってもこのままだったらヴィックスドロップを買いに行こうと思います。こちらはオレンジ味が好き。風邪でなくても舐めていたいくらいです。美味すぎ。

帰り道、ふと気が向いてCDウォークマンを買いに行きました。品定めがてらまずは最寄りの電気店をのぞいてみると、以前から目をつけていたやつがちょうどプライスオフになっているではありませんか。なんてナイスタイミング!薄ら笑いを浮かべつつ5秒で即決しましたよ。待った甲斐があったというものです、うひ。部屋へ戻ってさっそく充電、のち初聴き。あまりにもクリアなその音質に、口半開きで聴きほれてしまいました。ああ、これまで使ってたくされ○○○○○○(※メーカー名)なんかとはもう格が違いすぎますよ。それにこの薄さときたら!間違えてどっかに落としても気付かなそうな軽さです。くれぐれも大事に扱わねば・・・。

豪雪地帯で過ごす一生と雪を見ぬまま終える一生ならどちらが幸せだろうなあ、なんてことをぼんやり考えながらニュースを眺めています。明日働けばまたお休み、何だか今週は時間のたつのが早いなー。それではおやすみなさい。