almost everyday.

its a matter of taste, yeah

握った拳のかたさ具合に本気がちらり

本日もあたたかな朝。ひと晩寝くずれてぐしゃぐしゃのタオルケットにくるまったままテレビを眺め、朝ご飯には石畳を模した生チョコレートをいただきました。もとはと言えばわたしがあげたチョコレートですが、今となっては相方のものなので、ありがたくご相伴にあずかったと言うべきなのでしょうね。結論、自分の好物を渡せば大きな失敗にはつながらない(とは言い切れないかもしれませんが)。それにしても。口に入れるととろけてしまうやわやわの茶色いかたまりを口にふくんでいると、それだけで何やらうっとりした気分になってしまいます。つくづくしあわせな食べ物だなぁとあらためて思う、ほんのり洋酒のかおりただよう生チョコレート。ああ至福。

お昼前、ひさしぶりに小名浜のうろこいちへ行ってきました。相方は親子丼、わたしはねぎとろ丼。日曜のお昼時にここへ来ると必ずNHKのど自慢がはじまるので、いつものようにそれを見ていたのですが。どういうわけか今日は異様に笑いのクオリティが高く、目が釘づけになりっぱなしでした。中でもゲストのヒデキを意識した出演者が軒並み素晴らしく、とりわけ学ラン姿で登場した現役男子高校生の「ギャランドゥ」には脇腹痙攣おこすほど笑わせていただきましたよ。侮りがたし土佐清水。ああ、いいもん見ました。家じゃめったに見ないだけに、お宝気分満喫であります。サービスで出てきたマグロの生姜煮がすごく美味でした。次に来るときは春かなぁ。

腹ごしらえをすませた後、電器屋へ。念願のプレステ2を購入しました。相方が。おまけに太鼓の達人(コントローラ付き)まで併せてお買い上げですよ。いよっ、太っ腹。帰宅後さっそく初叩き、初心者モードのゲットワイルド(fromシティハンター)でいきなり70コンボ達成した自分に小さくガッツポーズ。いい遊び道具ができました。「これでDVDも見られるぅ〜」と喜ぶ相方に、タタコンのお礼としてくるりのシングルを貸してあげましたよ。そういや春のツアー、郡山にも水戸にも来るんですね。行きたいなぁ、行けるといいなぁ。とりあえずチケット獲得がんばります。ところでわたし、あんなに和服の似合う20代男子を見たのは初めてかもしれないです。あとマグワイアさん、顔小さすぎ。佐藤さんは耳〜顎のラインが綺麗すぎ。それではおやすみなさい。