almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それは牛歩以下

職場のネットがここ数日、普段にも増しておそろしくのどかな回線速度を保っているせいか、PC作業従事者全員が心なしか殺気立っております。たかだか数百KB落とすだけなのに所要時間が50分、とか。何だかなぁ。こんなんだったらいっそのこと、フロッピー持って直に訪ねて行った方がよほど早く済むんじゃないのか。イライラが募るあまり、そのうち小声でぼそぼそと一人「ふざけんじゃねぇぞ・・・」なんてことを口走りはじめるのではなかろうか、などという情けない不安に苛まれる日々です。どうか一日も早いADSL導入を。誰かがこっそりウィンドウズアップデート始めた途端、あっという間にサーバが落ちてしまうような執務環境はもういやです。もう、十二分に耐えましたよ・・・。大ボス様、お願い(背中に向かって念を送りつつ)。

Jam Films、何の予備知識もないまま見たらいきなり水中モーターが流れたんでびっくりしました。そうか、使われてるって話だったよなそういえば。あらためて、素敵な曲だと再確認。佐藤さんの声、というかあの曲のあの歌い方も好きです。エフェクトもひっくるめて。それで中身の方はというと、篠原涼子×山崎まさよしのやつと広末のがいいなと思いました。続編にはラーメンズ×市川実日子、というのが入ってるらしいんでそちらも見てみたいです。こういうふうに短いのがさくさく続く、というのはテンポが良くて楽しいです。というのは単にわたしが、起伏なしにだらだら続く映画だとビデオだろうが劇場だろうがすんなり安らかに寝入ってしまう性質だからなのかもしれませんが。

本日のびっくり。半年以上前に買ったキッチンタイマー、minuteボタンとsecondボタンを一緒に押すとそれまでの表示がリセットされる、という事実に今さら気付いてしまいました。今までずーっと、99分59秒まで延々ふたつのボタンを交互に押しまくっていたわたしの労力って。おのれのアホさ加減にいやけがさすのはこんなときです。教訓:大したことない機械および電化製品でも、説明書はひととおり読んどけよ自分。ということで。明日は福島へ参ります。おやすみなさい。