almost everyday.

its a matter of taste, yeah

スウィート・スウィート、エバーエバー(wish)

早起きです。とは言っても、行動開始が10時半とかですけども。いつも行ってるクリーニング屋さんは朝11時までに持ち込まないと当日仕上げができないのです。その足でごはんを食べに行こうとしたら、出かけた先のハンバーグ屋が11時30分開店で。もう車とめちゃったし他に時間つぶす場所もないので、隣の三越をうろついたりして漫然と過ごしました。そういえば、ここに入るのって初めてだな。郷土菓子売り場で北海道のトラピストクッキーを発見、ついつい買ってしまいました。次に行くときは新潟の柿の種を狙いたいです。ローカルな食べ物って大好き。ついでなのでいちおう地元PRをさせて頂くと、東北新幹線および東北自動車道が県を縦断しているにもかかわらず他地区からの印象が非常に薄いわが福島の名産は、もも・なし・りんごと柏屋薄皮饅頭・三万石ままどおる・太郎庵会津の天神さまです。さらに付け加えるなら、ここいわきはメヒカリとみよしのじゃんがらが有名。以後お見知りおきを。
自分メモ:
・「容姿の時代」酒井順子
・「上司は思いつきでものを言う」橋本治
・"Love Is A Battlefield" Hi-Standard
・"Forty Licks" Rolling Stones(チャーリー・ワッツと同じ誕生日)
・"Now I Got Worry" Jon Spencer Blues Explosion
・"Celebrity Skin" Hole

何だかこのごろ、じゃきーんとしたガレージあるいはやたら低音の効いたロックばかし聴いております。そういう季節なのか。春先は甘ったるくポップな音ばかり求めていたような気がするのですけれども。しかし今からこんなんじゃ真夏はいったいどうなってしまうのでしょう。とうとうラウド系に手を出すのか、自分。さすがにそれはないだろうけど(だいぶ前、部屋でKORN?のライブ映像をたまたま目にしてあまりの重さに鼻血を出したことすらあるのです)、プロディジーの新譜が出たら喜んで試聴に行ったりしそうです。いまだにテレビとかでよく流れますね、あのカニがジャケットのアルバムの曲。それはまあ別にいいとしてとりあえず、Hi-Standardの"My first kiss"は素敵だなぁと。それではおやすみなさい。