almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だからどうしてこういうことに

明け方の雨で空気が湿っているのか、はたまた単にわたしの耳がいかれているだけなのか。どういうわけか今日は朝から外線電話の呼び出し音や業務連絡のチャイムがすべて半音下がった状態で聞こえてきます。愉快です。そして鼻のかみすぎにより(おそらく)、右耳と左耳からまったく別の耳鳴りが響いてきたりもします。これらの理由により、本日はほぼすべての音声が水の底にいるような感覚でしか聞き取れません。おまけに今朝など月にいちどのおつとめまで始まってしまいまして、踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に何とやらというべきか、とにかく現在満身創痍と呼んで差し支えなさそうなへとへと具合であります。ろくに働いちゃいないのにこの体たらく、給料泥棒ってきっとこういうことを言うのですね。ごめんなさい、明日からしゃんとしますよ。できれば。

そんなわけで本日も早寝です。明日こそ通常の体調に戻れますよう、星に願いを。おやすみなさい。