almost everyday.

its a matter of taste, yeah

汗にまみれて血を思う

仕事中、ちょっとした手違いのため500メートル先のポストまで歩いて往復しただけで、ものの見事に汗をかきました。部屋へ戻っても滴る汗は止まることなく、耐えきれずにりんごジュースをぐびぐび飲んでようやくまともな気分になれたものの、常日頃の運動不足を思い知るには充分すぎる発汗量。そりゃそうだよな。通勤は車、仕事は一般事務、住所は山の上(=徒歩で出歩けない)、運動習慣なし。いつ生活習慣病になってもおかしくなさそうな居住環境、および生活態度です。長風呂は運動のうちに入らないだろうし・・・。うーん。とりあえず地道なところから始めてみようかしら。ストレッチとか。どなたか教えてください、長続きする軽運動を。

それはさておき。あす1日働けばお休みです。お祭りです。浴衣です。ひたちなかです。ビールです。ああ楽しみ。今までじっと手をつけずに堪えていた新潮文庫だって、まとめて4冊買ってしまいそうな勢いですよ。うふふ。というわけでひたすらご機嫌なままゆるりと眠れそうな気がしてきました。明日はきちんと働きます。おやすみなさい。