almost everyday.

its a matter of taste, yeah

そういえば今年は一度も花火をしなかった

久しぶりの白河行きです。それにしても暑いな。28℃ですって!びっくり。

場外売場横のロータリーにてエンジンかけたまま相方を待っていて、ふと気がついたらそのままなんと30分近くも経過しておりまして。戻ってくるなり「これでもずいぶん絞ったんだよ」などと言うので、「そんなこと言うならもっかいゆっくり見てくれば、せっかくここまで来たんだし」と返したところ喜びいさんで再び駆けて行きましたよ奴は。そこまで気兼ねされていたのかしら、わたしは。ちょっと複雑。

知らない町のスーパーの食品売り場を眺めるのがすきです。見たことのない銘柄の豆腐や牛乳や乾麺を眺めていると、ただそれだけで何となく興奮してしまいます。それで今日も、入れ替え処分で捨て値になってた「とろろそうめん」なるものをついふらふらと購入。とろろ好きで麺類好きの自分にはもう願ったりかなったりのブツですよこれってば。しかし少々心配なのは、これがもし万が一ものすごーく美味だったりした場合、今後どうやって同じものを手に入れればいいのか?ということ。まあ、そのときはそのときだな。と一応覚悟をきめて3袋(※残りぜんぶ)買ってみました。美味しいのかしら?どきどき。その後相方と合流、いつものようにポレポレに寄って帰宅。好物のアジョワンクラッカーがひと袋だけ残っていて、これで今日の幸運は使い果たしたなぁと少しだけ思いました。よかったー。

相方の誕生日がもうすぐなので、今夜はその前祝いらしきものを。和風チキンソテーに茄子とおくらの含め煮、白菜とささみのおひたし、茶碗蒸しという鶏肉づくしメニューでした。チキンソテーは胸肉でもじゅうぶん美味しいです。新たな発見。食後にとっておいた不二家のタルトが眠気を誘発、オールスター感謝祭とか眺めたままでいつの間にやら本寝に入ってしまってました。おなかがいっぱいで眠たくて幸せです。おやすみなさい。