almost everyday.

its a matter of taste, yeah

涙がでるほど頭が痛い

外国人とけんかする夢を見ました。互いに何を言っているのかはさっぱり分からず、それでいて互いになぜかものすごい敵対心を燃やしているらしく、わたしも相当あたまに血がのぼっているはずなのにどういうわけか頭の隅はひどく冷静だったような気はするものの、それは単にこれが夢だとうすうす気付いていただけかもしれません。それはさておき、けんかの相手は東南アジア系?のよく日焼けした女のひとでした。わたしは英語のののしり言葉をよく知らないので思いつくかぎりの嫌なイントネーションのバリエーションでもって「ばか」「ばーか」「ばぁ〜かあぁ〜」とくりかえし言い続けていたのですが、相手は意味がわからないながらもなんとなく癪にさわったらしくついには真似して「バーカァ」と返し始め、それを聞いたわたしは内心「相手に合わせちゃったりしたらその時点で既に負けじゃん、こいつほんとにばかだなぁ」と思ったのですが、それとは別に何か相手に理解できる言葉でダメージを与えてやりたいと思い、その辺を歩いてた別の女のひとを呼び止め「あのう、すみません。『あなた、化粧が濃いですよ』って英語で何て言ったらいいんでしょう?」と尋ねてみました。するとそのひとがわたしの目をまっすぐ見つめて「そんなことを言ったらだめです。たとえ冗談でも、女の人は心底傷つきますよ」と言うので、逆に「わたしは何て心がうすぎたないんだろう」とがっかりして泣きたくなったところで急に目をさましたのでした。結局、決着はつかぬまま。続きが見たいなぁ。変にくたびれる夢ですけども。

身体じゅうが痛いです。首が痛い肩が痛い乳が痛い下腹が痛い腰が痛い、そして本日はとうとう片頭痛まで加わるというグランドスラム状態。涙がにじむ、というよりもはやトリップ一歩手前に近いところまで来ている気がしてなりません。廊下を歩いて移動するだけでも乳と腹と腰がばらばらになりそうに痛く、大して動いたわけでもないのにやたらぐったりしておりますよ。ああ、明日は免許の更新に行く予定なのにこんな調子で早起きできるのかしら。心配なので早めに眠ります。おやすみなさい。