almost everyday.

its a matter of taste, yeah

流れるミュージック

めずらしくこちらへ出て来てるというのに、相方はわたしを置いて仕事に出かけてしまいました。おろろーん。さすが、嫁が職場で倒れたと知っても「えー、別に平気なんでしょ?」のひと言で済ませただけのことはあります(実話)。まあ、ある程度回復するまであえて連絡を入れなかったという事情もあるにはあるんですが、それにしたって入籍後7か月めの夫の反応とはとうてい思えないよなー冷たいよなーつれないよなー。悪いけど、このネタはしばらく引っぱらせてもらいますよ。だっておもしろいんだもん。うへへ。
というわけで本日はひとりジャズフェス。の前に、キャスロンでごはんを食べました。厚切りベーコンとたっぷり野菜のポトフ、玉ねぎがやさしく甘いクラムチャウダー、それにふわふわもっちりのベーグル。プレーン生地にクランベリーが練りこんであるものと、シナモン生地にラムレーズン入りのものが特においしかったです。オレンジピール入りのミニ食パンも、あとからあとからいくらでも食べられそうなふわふわ具合。ああ、しあわせ。

その後、フォーラスへ寄ったらタワー隣のフランフランがなくなってました。えー、いつの間に。ここのお店は広々してて見応えがあってお気に入りだったのになぁ。残念です。ちなみに跡地はヴィレッジユナイテッドになるらしいです。全国初みたいです。すごいな。タワーではいつものようにひととおり試聴機をぐるぐる。THE BLUE VAN(※リンク先音が出ます)というバンドが格好よかったです。どうやら自分はやはりオルガンのいるバンドに弱い模様。あのみゅーみゅーいう音がたまりませんの。

定禅寺通りへ向かって歩いていたら、昨日会った友人にまた遭遇しました。偶然もここまでくるとマンガのようです。すごいなぁ。3人でブライトキッズを見た後、ひとり公園へ向かいまたしてもビール飲みつつあちこちいろいろ聴いて回ること数時間。最終のバスに乗ったあともなお、気分は静かに高揚し続けてました。再来週にはいわきでもミニフェスが催されるらしいのでちょっと楽しみ。それではおやすみなさいませ。