almost everyday.

its a matter of taste, yeah

急カーブを描いて消える

台風一過、とまでは行きませんがいいお天気。ほっとしました。したらば今日は出勤するなり何の前触れもなく、作業服姿のおじさま方にシャベルを渡され「ほら行くよ、早く早く」とせっつかれ、何のことやら意味が分からずぽかんとしてたら「今日は道路清掃の日だよ、エリさんメンバーに入ってたじゃない」と予定表を見せられて驚愕。い、いや?あたしそんなのひと言も聞いてないですけど?と返したらば、何とわたしが休みを取った日に(勝手に)メンバー決定がなされたのだそうで。・・・・・・ていうかさー大概にしとけようちのボスはよう。わたし、言いつけられれば大抵のことはそれなりにちゃんとやるよ?それが理不尽な命令でない限り従うよ?だけど、こっちの仕事の都合も訊かないで次から次へとほいほいオーダー出されたって対応しきれねえって話ですよ。実際、今日は朝からお客さん呼んで打ち合わせする予定があったので、きっちり理由を説明してから丁重におことわりさせていただきました。ああ、思い出しても腹が立つ。「別な仕事が入ってるんです。それに作業服も着替えも用意してませんし」て言ったらあのやろう、ちらりとわたしの服(ポロシャツ+はんぱ丈パンツ)をみて「いいんじゃない?別にそのまま行ったって」とか言いやがったんですよ!許すまじ。まあ、いくら車通勤とは言え、裸足にスタンスミスで出勤する自分もどうかしてるとは思いますが。それにしたってひどいよあなた。悲しい。

夕方、こないだのお祭りで着た浴衣をクリーニングに出そうと思い財布の中の会員カードを取り出したら、有効期限が本日までのプライスオフ券もいっしょにぽろりと出てきたので何だかすごく得したような気持ちになりました。地味にうれしいです。おやすみなさい。