almost everyday.

its a matter of taste, yeah

鬼さえもまだ笑わない、はず

夏の勢いがほんの少し緩んできたかと思ったら、仕事の上では既に来年の話をしなくちゃいけない時期にさしかかりつつあるのでした。早いよ!まだ上半期すら終わってないよ!もう少しくらいは束の間のんびりできるかと思ったのになあ・・・。かなしいです。
それはさておき、わが職場にはやたら暑がりな方がいらっしゃいまして。うちの部屋なんて窓開けただけで風が通って充分すぎるくらい涼しいのに、毎日せっせとエアコン入れたがるんです。それでいて、入口のドアを平気で開け放ったりしてるくせに「あーもう冷房効かねえなちくしょう」とかぶつぶつ言ってるんです。当たり前だろうがぼけぇ、と毒づきたい気持ちをぐっとこらえて、今日はそいつの目の前で長袖の作業服をはおり熱ーいコーヒーなどいただいてみました。無言の反抗であります。さすがに「寒いか?風邪ひいたのか?」等とおろおろしていたので少しは効果があるのかもしれません。思い知るがいい!

そんなこんなで20時すぎまで居残りして、帰りついでに閉店間際の某電器店へ立ち寄りボスに頼まれたおつかいを済ませ(棚卸し特価のDVDプレイヤをさくっと納品)、これまた閉店間際のスーパーに立ち寄ったら内臓処理済みの生さばが素敵なプライスオフ具合だったのでつい購入してしまい、帰宅するなりじゅうじゅう揚げて甘酢だれに漬けてこれは明日のお弁当に・・・とかそんなことをやってたらあっという間にもう日付が変わってしまいそうなのでした。さよなら、8月。おやすみなさい。