almost everyday.

its a matter of taste, yeah

療養記録・第4日

ぷちぷち、昨日とさほど変わらず。ただ、首から胸にかけての治りかけがかゆいです。ここへ来てかゆみが復活するなんて。うーん。
・穏やかな朝。熱も出ず、いたって平和にたまご雑炊(相方が買い置きしておいてくれたもの)を食する。熱々におかかをふるのが好き。
・日が高く昇った頃、「今日こそ大丈夫だろう」と意を決して入浴。昼間を選んだのは、気温が上がって湯冷めしにくいだろうから。
・髪も身体も3回ずつ洗って、ようやくすっきり。乾きかけてたかさぶたがいくつか自然に剥がれ落ちて、顔もずいぶんましになりました。
・せっかくお風呂に入ったので、これまで数日間敷きっぱなしだったシーツとタオルケットを洗濯。ああ、本当に体力が落ちている。ぐったり。
・職場より電話。これから進める仕事の指示や消耗品の在庫チェックなど。
・「ゆっくり休んで」という先輩の言葉をどうしても素直に受け止めることができないのは、わたしの心が汚れているからでしょうか。
・お風呂に入ったり洗濯したりで少し身体を動かしたせいか、昨日よりはたくさん食べられました。この調子。

■今日食べたもの
朝:たまご雑炊、ももゼリー
昼:かけうどん、野菜ジュース
おやつ:ピーティフレーバーティ
夜:もち茶漬け(ストーブで焼いた餅をだし汁に浸したもの)