almost everyday.

its a matter of taste, yeah

療養記録・第3日

ぷちぷち、顔のはだんだん乾いてきました。首から下のは水気がしぼんできた感じ?もう新しいのは出ないだろうな、きっと。
・昨夜遅くに実家より電話。恐れていたほどには怒られず、逆に泣かされる羽目に。
・いちばん言って欲しいことを言ってくれたのが親だった、という事実は喜ぶべきか悲しむべきか?
・その後、夜中に一度急激かつ鋭い腹痛で目を覚まし汗びっしょりで悶絶するも、苦しみながらいつしか眠りに落ちていたようで(意識失った?)朝にはけろり。はて?
・8時すぎに目を覚まし、熱を測ると36度台。おお、もうひと息で元に戻れそう(平熱は35度台)。
・9時頃、出勤途中の相方ママンがサラダとゼリー持参で立ち寄ってくれる。帽子とマスクと眼鏡で完全防備して玄関に立ち礼を言う。やっと言えた!よかった。
・だるさはだいぶ軽減されたものの、頭痛はまだ重め。きのう処方されたカロナールを1錠だけ飲む。
・いくらでも眠れるのがだんだん怖くなってくる。薬のせい?
・さすがにそろそろお風呂に入りたいのだけれど、たまった汚れをすべて洗い流すまで持ちこたえられる自信がまだありません。よって本日は実行見送り。明日こそは。

■今日食べたもの
朝:マンゴープリン1/2個、麦茶
昼:ほうれん草のおひたし、カルピス
夜:シチュー、湯冷まし