almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きょう届いたCD

22.FLASH / ANA
23.Hardboiled Soup / KIMONO MY HOUSE
24.INTO THE AFTERLIFE / The Zombies

FLASH
アナが。何はともあれ、アナが!

今月あたまに新宿タワーで試聴したその時はなんとなく買わずに帰ってきたものの、1曲めの甘やかなメロディがどうしても忘れられずマイスペを聴きまくり、どうしても続きが聴きたくて仕方なくて悶えるようにして注文。ひたすら待った今日までの日々が長かったったらもう。そいでもって、あらためて聴いてみたらば、マイスペでは1'35"までしか聴けなかったその後がすごいことになってたのでした。まるで羽根がはえたみたいにかろやかにどこまでも上昇し続けるきもちよさと、その陰にしのばせたせつなさとのせめぎあいがもう。たまりません。最後まで聴いてもやっぱり悶えてます。07年度心の名盤5傑にまちがいなく入るな、これ。すばらしい。

Hardboiled Soup
キモノマイハウス待望の新作は、1曲めの音の軽さと変則ボイスに膝かっくん的肩透かしをくらったものの、それ以降はややしっとりめ?ながらいつものキモノ節。来たるアルバムへの前哨戦てことなのでしょうか、全体的にウォーミングアップぽい感じがしました。いやおうなしに期待が高まります。早く早く早く。

Into the Afterlife
ゾンビーズの企画盤は、いわゆる「マニア垂涎もの」ていう分類でいいんでしょうか。クレジットが細かすぎてよくわかんないのですが、正規音源よりややラフな演奏やへんてこなアレンジが多くてたのしいです。個人的にゾンビーズは秋の音なので、本格的に聴きこむのはお盆明けまでお預けにしておく予定。