almost everyday.

its a matter of taste, yeah

恋はイエイエ

今年の初夢は「『きのしたゆきなさんはきのしたりきさんのいもうとなんだよ』と誰かに言われてへーそうなのかと頷いてる夢」でした。そんなはずはない。だろう、たぶん。それはそれとして、きのした嬢はかわいいですね。この年末年始、毎日のようにテレビで目にする彼女のアホさ品のなさ口のわるさに若干イラっとしながらも「そういえばうちの地元の昔のヤンキー、あんな感じだったっけな…」と生暖かいノスタルジー混じりに見守りたくなる自分がいるのを感じています。彼女にはどうかあのまま変わらないでいてほしいな。というのはなんだか絶滅危惧種の小動物に思いを馳せてるような気分?それは言いすぎか。

昨日のニューイヤー駅伝に満足したのとスター選手の不在とが相まって、今年の箱根には正直あんまり期待してなかったのです。が、いざ見始めたらやはり例年どおりかぶりつきになりました。なんと言っても、解説が昨日の5区のお二人なんですもの。働くなあ。今日の個人的なハイライトは、学連選抜で出てた拓殖大の久野さんの力走でした。予選で落ちて泣き崩れる姿をたまたま目にしていたせいで余計に感情移入してしまったのかもしれないけど、それを差し引いても今年の学連選抜はすごいなーと思います。たぶん初めてじゃないかなあ、あんなに上位に食い込んでるのは。明日も楽しみです。どうなる?

箱根の後はようやく外へ。昨日も出かけたネットカフェへ、今度は相方と一緒に赴くことになりました。マッサージ椅子常設のペアブースで漫画を読み耽る相方とネットばかり見てるわたくし、こんなんですが仲はわるくない、と思います多分。ひな野で早めのおゆうはんをいただいてユニクロで買い物して長町モールの初売りをちらりと眺めてさくっと帰宅、きょうは早めに眠ります。おやすみなさい。