almost everyday.

its a matter of taste, yeah

she doesn't help me

写真:最近、というかここ2〜3年続いている傾向なのですが「中高生だった頃に欲しくて欲しくてでも買えなくて悲しい思いをしたもの」を今ごろになってちまちま買い集めるのが楽しいです。「今はまだ無理だけど、しばらく待てば手に入るって。それも自分で稼いだお金で」って、15年前の自分に教えてあげたい。まあ、それを知ったところで15年前の自分が納得してくれるかどうかは甚だ疑問ですけれども。
きのう処方していただいた熱さましのおかげで38度台は脱し、とりあえずのピークは越したものの今度は頭と喉をやられました。頭、屈強なおっさんに胸ぐら掴んで脅されてるかのようにぐらぐらしてる。喉、腫れてて痛くて固形物いっさい飲み込めず。そしてまともな声が出ず。職場に欠勤の電話を入れようにも何せまともに喋れないので、なすすべなくレッドブルと薬を難儀して嚥下してそれからようやく出勤。しんどかったです、昨日とはまた別の意味で。お客さまに挨拶するたび驚かれ、お得意さまに電話するたび声をいじられ、同じシマの皆様には「無理しないで帰っていいんだよ」とやさしい言葉をかけていただき大変ありがたかったのですが、できることなら昨日のうちに言ってほしかったです。それ。切実に。どう考えても明らかに、昨日の日中が最大のしんどいピーク真っ只中だったもので。それに気付かなかった皆様方がクールなのか、はたまたそうと気付かせなかったわたしの根性が行き過ぎていたのかは知る由もありません。でももういいや。大体治ったし、多分。
せっかくなので今回処方していただいた薬のメモなど。次回のためのおぼえがき。

さて。風邪は次第に治りつつあるのですが、どうやらそれと並行して免疫力が全体的に低下してるっぽい感があります。ひとつ、ものもらいができました。ふたつ、首と額に得体のしれない固いしこり*1ができました。みっつ、とどめに久々のヘルペスができました。もういや!こんな三冠いらない!等とふてくされて部屋にこもって泣き寝入りしたい気持ちを押しとどめつつ、ものもらい用の抗菌目薬*2とティーツリーオイルに望みを託す木曜の夜です。いずれもどうか、ひどくならずに治りますように。おやすみなさい。

*1:吹き出物とは違うようで、潰そうにも潰れない

*2:数年前に使ったきりのものが残ってました。大丈夫だろうか