almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わるいきはしないさ

写真:アームウォーマーつくりました。うん、あったかい。
とにかく起き上がれない日曜日。8時頃より両者断続的に目を覚ますも、その都度二度寝にやられてしまい結局起きたの12時でした。既にかれこれ半日以上寝てますよ。乳幼児かっつう話です。昨夜の鍋にうどんを加えたものを黙々と咀嚼しつつへいせいじゃんぷの番組を見るとはなしに眺めていたら、あっきーなさんのお気に入り男子としておーどりー*1が出てきたのでびっくりしました。懐深いの?それとも小悪魔なの?その掴めなさがかわいいの?わかんないけどかわいいな、あっきーなさん。しばらく前のリンカーンで、ひむらさんと一緒に出てたミニドラマ?みたいなやつを見てからずっとかわいいなあと思ってました。あ、おーどりーのネタは肝だめしでした。ネタ以外のところでのわかばやしさんの手持ちぶさたぐあいがちょっと気になりました。どさくさまぎれに物真似しといてほしかった。
相方を見送った後、ふと思い立って編みものを開始。編みもの、好きです。やってる最中は完璧に無心になれるので。「何かをつくりたい」ということよりも「あたま空っぽにしたい」という欲求が先に来てるあたり、ものづくりというよりはヨガとか写経とかそういうノリに近い感じがしてなりません。おやすみなさい。

*1:厳密には春日さん