almost everyday.

its a matter of taste, yeah

R-1雑感

ぎりぎり、すべりこみで5分前に帰宅いたしました。以下メモ。

  • よしさん。めちゃくちゃ緊張してましたね。見ててはらはらしました。おととい見たネタ+α、のαがもうちょっと欲しかった、というのは酷でしょうか。627点。
  • 升野さん。フリップ、2枚はちょっと足りないです…。あのルックスであのキメポーズは何だかずるい。630点。
  • いとうさん。落ち着いてましたね。こんなに長いの、初めて見ました。おつかれさまです姐さん。641点。ぎゃー!暫定トップ!…この審査傾向、これって昨年のリプレイ?
  • Gさん。はやくちですね。聞き取りづらい。格闘技好きならもっと楽しめたのかしら。639点。…やっぱりどんどん点が上がってきてる気がします。よしさん渾身のもんたに微笑。
  • 川島さん。はやくちの後には、あのタメがひどく気持ちよく感じられました。645点。
  • 我人さん。明るいネタが続く中でこの暗さ、攻めますね。628点。板尾さんの96点が印象的でした。
  • なだぎさん。耳を直すくだりの落ち着きぶりにキングの風格が。もっと鮮やかなオチを期待したのですが、それは望みすぎというものですか。661点。
  • エハラさん。じわじわ効いてくるウザいエレメンツが、最後にマイケルでぴたりと収斂。お見事。655点。これでファイナルなら納得。
  • あべさん。たたみかける愛人ネタ、これは続きが気になります。去年よりずっと引き込まれました。658点。
  • ファイナルはエハラ・あべ・なだぎ。ウザい芸風揃い踏み!この3人なら楽しそうです。うっかりスルーされそうだったところを力技で拾わせた川島さんの意地に乾杯。
  • エハラさん2本め。1本めの完成度からしたら、もっとすごいのを期待してしまいました。ハマー踊りたかっただけ?あれだけ動けりゃそれは気持ちもわかるけど。
  • あべさん2本め。「柑橘系続いてる」「ラはファッションで」「しじみの死」とかいちいちぐっと来ます。これ好きだー。
  • なだぎさん2本め。…これはちょっと地味でしたね。誰だろう。この3本なら、個人的にはあべさんが来てほしいです。
  • 結果。あべこうじきたー!おめでとうございます。これは納得。というわけで今からお風呂入ってきます。