almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Lali Lali Ho

心ゆくまで眠るつもりが、あまりの晴天ぶりに驚いて7時に目を覚ましてしまいました。せっかくだからと燃えないごみを捨て洗濯機を2回回し、あれこれ動いてお腹も空いたし8時にごはん。このところ仕事が不規則でろくなものを食べていなかったため、ここぞとばかりに野菜をどっさり摂取しました。皮引きで薄く削いだにんじんと大量の白菜をストーブの上でことこと煮込み、鶏だしで味つけて麺なんぞも入れちゃったりしてすっかり満腹。野菜を食べると気持ちがくつろぐのがわかります。しあわせ。
お腹が満たされた後は、ふだん平日にできないことをまとめて実行。銀行をふたつはしごして洗車もして、なんとなく気持ちが軽くなったのでいっそこのまま遠くへ行ってみちゃったりする?という気持ちが(インドア派の自分にはめずらしく)わいてきたので田人方面へ足をのばしてみました。四時ダムで散歩して、MOMO Cafeで美味しい紅茶をいただいてきましたよ。というわけで詳細は下のほうで。
帰りは植田のブックオフで探しものを見つけ喜びをかみしめ、17時にはジンジャーエール飲みつつ入浴。19時ゆうパックで友人からの内祝いを受け取り、なんだかひどくいい気分なので今日はこのまま寝てしまおうかと思います。平日に休めるのは楽しいな。この「みんなは働いてるのに」ていう微かな背徳感がそこらへんの刺激を増幅させてるんだろうな、きっと。明日からはまた、ほどほどにまじめに働きます。おやすみなさい。