almost everyday.

its a matter of taste, yeah

If you want it, you can have it

6時すぎに起床、雨は止んだがひどく蒸すので洗濯物を乾かしにコインランドリーまで。洗って運んで乾かして運んで、を2セット繰り返して今週の洗濯はつつがなく終了いたしました。3時間後に起きてきた夫と遅い朝ごはんをとり、満腹になったら気がぬけてふたたびふとんの中へ逆戻り。たっぷり眠ったはずの夫もなぜか便乗、結局そのまま14時すぎまでぐっすりでした。このひと、合計何時間寝てるんだろう。すごいな。
15時、献血に行くという夫と連れ立って自転車で駅前まで。わたしはわたしでもろもろ買い出し。4月に買ったばかりの折りたたみ傘があっという間に壊れた*1ので、まずは新しいものを調達。開いて閉じてたたんで留めて、軽さと強度を入念にチェックした上で「これだ」と思えるものを購入しました。どうか三代めは長生きしてくれますように。それとも、もしかしたら消耗品の部類に入るものなのでしょうか折りたたみ傘というものは。そうかもしれんな、何しろ毎日かばんに入れて持ち歩いてるわけだし。
傘の話ついでに、お役立ちグッズをひとつ。

ノータム・かさケース
http://www.craypas.com/products/new/notam_umbrella.php

これ、濡れた傘がすぐにしまえてすごく便利です。ケース自体はぺらりと薄くてかさ張らないのがまたいいなあと。というか、普段から傘付属のケースじゃなくてこちらに本体を入れて持ち歩いております。折りたたみ傘派のひとにぜひおすすめしたい逸品。
その後、無印良品にて夏用のボックスシーツやソファカバーなど。シーツは毛足のみじかいなめらかなパイル素材で、手をふれた瞬間に購入を即決。よくよく見たらシルク混素材で、しかも家で洗えるようです。すてきだ。ソファカバーは家のがだいぶ磨耗してきて、あんまり身体にフィットしなくなってきたのでそろそろ買い替え。他、くつしたとお茶。季節のお買い得品と無印良品週間のおかげで、ずいぶん値引いてもらえました。それに福引でブックチャームももらえた。さらにトクマルさんのCM曲までもらえた。わあい!
続いて、ヴィレッジで新しいヘッドホンを購入。現行の耳あてがいいかげんぼろぼろになってきたので、夏向けに軽そうなやつを。暑くてもイヤホンよりヘッドホン派。

ZUMREED ZHP008 ヘッドフォン ホワイト ZUM80196

ZUMREED ZHP008 ヘッドフォン ホワイト ZUM80196

カラーリングがちょっとがんだむっぽい。この夏は、遊ぶときも通勤時もこれ1本で乗り切ります。
試合開始時刻に合わせて入浴をすませ米を炊き、キックオフと同時に食事。終盤のあのシュートが決まってたら、きっとすごく盛り上がったんだろうなー。個人的に、放送席に松木さんがいるとそれだけでもうなんか楽しいです。これまでに見たケータイ大喜利でいちばんおもしろかったのは松木さんが来た回だ、と実は未だにそう思ってる。おやすみなさい。

*1:初代は使用2回で金具がイカれ返品交換。同型の二代めは3か月めで骨が折れました。それに、よく見たら骨が当たる部分の布地にちいさな穴も開いてた。もうt○tesの傘は買いません