almost everyday.

its a matter of taste, yeah

諦めてもかまわないんだということを諦めずに君に伝えたいよ

  • 昨夜はこたつで寝落ちしてしまい、そのまま朝まで。実家でこういうことをすると母に「きどごろ寝!」ってこっぴどく叱られたのですが、あれってどこ発祥の方言なんでしょうね。謎。朝ごはんはきゃべつときのこ入りのたらこスパゲティにしました。春っぽい色合い。

  • お昼すぎに朝市へ。コートすらいらないんじゃないか、という気がしてしまうほどの暖かさ。つぼ鯛の切身がびっくりするほど安いのでうきうきひと山買い占めました。うれしいな。
  • 買ったものを夫に託し、わたしはまっすぐ整骨院へ。「凝ってる、ていうよりは固まってますね」とのお言葉を賜るなど。仕事辞めたら治るのかしらね、これ。辞めないけども。
  • 施術後、突然のにわか雨。雨宿り先を求め駆け出す人たちを横目に、長距離通勤者の七つ道具*1たる折り畳み傘を鞄からスッと取り出す瞬間の気持ちよさよ、ふふふ。
  • 帰りにカルディで買い出し。ハリボーのグミをふた袋、たんぽぽコーヒー、ブイヨン50個入りパック。朝市で真っ赤なトマトを買ったので、今夜は久々にパエリアを炊こうと思います。
  • 明日はひと足早くお墓参りに行ってきます。おやすみなさい。

*1:ちなみにあと6つはiPod(遮音)、ヘッドホン(遮音+防寒具)、充電器(さいきんの新幹線にはコンセント常設型も多いので)、ウェットティッシュ(衛生)、常備薬(万が一のお守り)、ストラップつき定期入れ(酔っぱらっても無くしようがない)です。わたしの場合は