almost everyday.

its a matter of taste, yeah

イメージにある未来を繰り返しなぞってる

  • 目を覚ましていちばん最初にしたこと。それは、JRの運行状況確認でした。
  • わたしが家を出たときには、山形新幹線以外はだいたい動いてたはず。が、福島に着いたら既に東北本線が運転を見合わせていました。
  • 平常時、仕事中は私用メールを一切チェックしませんがこういう場合は念のため解禁。ちょいちょい届く警報メールとにらめっこしつつ、急ぎの案件をばさばさ捌く昼休み。
  • 14時、仙台からの新幹線通勤組より「東京発のやまびこが遅れ始めたらしい」との連絡を受け上司に事情を説明、快く送り出していただき15時台の新幹線で無事仙台へ。
  • ↑盛岡行きの最終だったかもしれないこの便、自由席はみっしり満員。運よく座れたのがありがたかったです。
  • 仙台に着いてみると雨も風も比較的まだ穏やかだったので、カッパ着て自転車で帰る英気を養うべく東口のteatoへ。
  • 温かい紅茶とスコーンをクロテッドクリームゴールデンシロップでいただくひととき、つかの間のしあわせ。ごちそうさまでした。思えば、ここに来てお酒をのまないのはずいぶん久しぶりのような。
  • 17時、帰宅。心配して連絡をくださった関係各位にお返事しつつあらためて運行状況を覗いてみると、既にあちこち遅れや運休が出ている模様。めずらしくタイムリーに正しい決断ができたみたいです。セーフ。
  • そういえば。けさ決定的に傘が壊れた*1ので、急場しのぎにコンビニで500円の折り畳み傘を買ったんです。したらば、朝と夕と二回使っただけで早くも骨が1本曲がりました。びっくり。
  • 明日の練習大会前に、一緒にごはんを食べに行ってくださる方はいらっしゃいませんか?
  • わたしの夫はとても温厚で、草食というかむしろ植物?というくらい穏やかなひとなのですが、時折なんだかものすごくパンキッシュな行動に走ることがあります。例えば、このどしゃ降りの中飲みに行くとかね。
  • そういうわけで、お迎え要請がくるまで仮眠をとろうと思います。どうか直撃の時間帯を免れますように。おやすみなさい。

*1:柄が伸ばせなくなり、力まかせに引っ張ったら先端から折れました。まさか!