almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'll see you in my star

  • 昨日とはうって変わってよい天気。はりきって洗濯機を3回まわしました。夫はここ数日くしゃみと鼻水がひどくてしんどそう。わたしは今年も花粉症を発症しないまま乗りきるっぽい気配です。今年こそ来るんじゃないか、ってここんとこ毎年怯えてるのだけれども。
  • ここ数年、地元を離れていた先輩より電話。今回の異動で戻って来られるとは知っていたけど、引っ越し先が近いだなんてうれしすぎます。わーいわーい。
  • 正午、夫は球場へ。わたしは駅前に出て郵便局へ。友人に第二子が生まれたというのでお祝いを送りました。すこやかに育ちますように。
  • いつもと同じ郵便局へいつもと同じ徒歩で向かうのに、その道順が変わっただけで何となく浮わついた気持ちでいます。引っ越し直後はいつもこうで、知らない誰かの人生に入り込んだようなふしぎな気持ちになるのだけれど、今回は特にその感覚が色濃いように思います。なんでだろ?
  • 昨年夏に初めて買って、その軽さと歩きやすさがすっかり気に入ってしまったアドミラルのイノマー。ヘビロしすぎてソールがだいぶへたってきたので新調しました。今回は春モデルのチェック柄、足元がふわっと明るくなったようでなんだかうきうきします。
  • というわけで帰宅後、今の今まで履いてたほうをわしわしと手洗い。次に汚れが目立つ頃にはお別れでしょうか。大事に履くよ、最後まで。おやすみなさい。