almost everyday.

its a matter of taste, yeah

やさしい気持ちとやましい気持ちが渦巻いている

  • こたつで目を覚ましたらまだ5時。せっかくだからとむっくり起きて洗濯2回、トイレとお風呂の掃除、資源ごみの分別などをまとめてえいっと終わらせました。ここまでやってもまだ8時、わーいわーい朝が長い。嬉しいです。白湯を飲んでひと休みした後はとっておきのコニャックレーズンチョコレートをひとかけ、のち30分ほどこたつでうとうと。ああ、週末のよろこび。
  • 10時ぴったりに部屋を出て郵便局と朝市へ。いちごがとても安く手に入ったので、先日TLでたびたび見かけて気になっていたいちごシロップを漬けてみることにしました。レシピ詳細はここらへんからどうぞ。いつぞや無印で買った大きめの保存用ガラス瓶、塩麹作ったりコンフィ保存したりといろいろ役に立ってるなー。よい買い物をしました。

  • お昼は最近オープンしたばかりのラーメン屋さんへ。鶏だしの澄んだスープがうつくしい…!ふんわりした甘みのような味わいもあって、シンプルでほっとする食べやすさでした。鶏肉好きのわたしには願ってもないお店です。うれしいな。

  • 帰宅後は楽天対日ハム戦をテレビで観戦。藤田が今日も打ちまくってます。塩見、今日はいけると思ったのになー。打線の援護もあったのになー。それはさておき、連日の打撃戦はやはり気温の低さゆえなのでしょうか。あまりに寒すぎるせいか、両チームとも守備の乱れが目立ってました。そりゃあ身体もかたくなるよね。まだまだ冷えるもの、4月の仙台。
  • 夕方、電車で夫の住む町へ。一週間ぶんの米やらカレーやら担いで慣れない道を歩くこと30分弱、とりあえず無事到着できたのでほっとしました。仕事上がりの夫と合流してまずは乾杯、おつかれさま。おやすみなさい。