almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君ならわかるだろう?

  • 昨日に引き続き箱根を観戦。何だかんだ言ってもやっぱり「古豪復活」みたいな展開が盛り上がるよね*1。というようなことを実感したりしました。30年ぶりの総合優勝、おめでとうございます日体大。復路のみなら駒澤が優勝、という辺りを踏まえると来シーズンの見所がまた増えそうな予感がひしひしと。
  • 他、大筋とはあまり関係のない見所など。ここ何年か連続で二宮に出現しているフリーザ様が今年もばっちり降臨しておられました。全身タイツで3~4人連なってEXILEダンスをキメるそのお姿は、遠目のアングルでも存在感ばっちり。今後も末永く続きますように、とこっそり願わずにはいられません。
  • 思わずナレーションに突っ込みたくなったひと幕。「○○○○大学にはこれまで『かっこいい大学で陸上がしたい』という入部希望者が多かったそうですが、近年は『強い大学で箱根を走りたい』という入学生が増えてきているそうです」…この説明だけで大学名がわかったあなた、お友達になりましょう。毎年駅伝シーズンを語らい、ゆくゆくは共に年末年始を小涌園で過ごしましょう。…といった妄想を、この時期毎年繰り返しています。
  • 中継+ハイライトを見終えたところでようやく外へ、今さらですが初詣。おみくじは二人揃って末吉でした。願うなら、ささやかな喜びが日々続きますように。
  • 帰り道、あまりの寒さに通りすがりのラーメン屋さんへ飛び込むなど。とろりと濃厚なとんこつラーメンでしっかり温まってから帰宅、録画を消化、こたつで沈没。ガキ使、いつになったら見終わるんだろう。
  • 6日間あったお休みも今日でおしまいです。とは言え、あす働いたらまたお休み。がんばってくるよ。おやすみなさい。

*1:むろん自分も含めて