almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あのひとの名前も思い出せないの

  • あああああ、またしてもやらかしてしまいました。寝違えた。今朝から首が回りません。整骨院の予約は2日後、それまでこのまま耐えられるのかしら。がんばって、俺。なんとか持ちこたえて。
  • そして悩みの種がもうひとつ。昨日からEvernoteの調子がわるくて困ってます、iPhoneアプリの。同期タイミングが良くなかったのか、ある特定のノートを編集しようとするたび固まっちゃあ落ち、プレーンテキストのコピペすらままならず、再起動を繰り返すたびコンフリクトが増えていくという悪循環。さらには他のノートまでもまともに動かなくなってしまい、アプリ全体が使い物にならないという事態に。むー、困ったなこれは。
  • にっちもさっちも行かない現状を打破すべく、まずはWeb版にサインインして元凶(と思われる)ノートを削除。ここでいったん同期してからiPhoneアプリを削除→再インストール、これでどうにかなった…のでしょうか。テキスト入力や写真の挿入だけならまあまあ何とかできるとこまで戻ってきたけど、ノート間でのコピペにおそろしく時間がかかるのは相変わらずみたいです。ただのテキストデータなのにね。なんでだろ?
  • 自分の場合「1日1ノートで簡単な業務記録をつける」というのが主な用途なので、テンプレートとなる部分はいつも前日分からコピペしてました。ゆえに、コピペの度に固まったり落ちたりするのはとてもしんどい。というわけで探してみました、テンプレートの保管元からEvernoteへ直接ノートを保存できるアプリ。軽くて無料でとても良いですEverForm。よく使う書式が決まってる方でしたら、劇的に作業効率が上がるんじゃないかと思います。おやすみなさい。