almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だからごめんと言ってるじゃないか

  • あさ目が覚めたらどうにか天気が保っていたので、今がチャンスとばかりダッシュで洗濯。その甲斐あって、お昼前には無事乾きました。イエス!嬉しい。
  • きのう1GBの容量を手にしたEvernote、せっかくだからとあちこちバラついたり取りこぼしてたりするデータを一気に整理してみるなど。ボイスメモに残ってたmp4はwav変換、買ったばかりの家電はメーカーサイトで説明書PDFをDLのち保存、カメラロールのバックアップをチェックしつつ同日付の複数ノートを人力マージ。ふいー、すんごいすっきりしました。iPhoneの容量もそろそろ残りわずかになってきたし、Evernoteに移せるデータは可能な限りガンガン放りこんでいきたい所存であります。あとは複数サービスから同期できる画像整理アプリが欲しいな。
  • で、作業中は昨夜届いたこちらの音源を聴いてました。取扱店舗が限られており商品情報が貼り付けられないので、関連ツイートや自分のメモを置いておきます。

  • 音はもちろんアートワークもMVもいちいち小綺麗かつおしゃれ、にもかかわらず隠しきれない異物感。正直言って今のところまだ驚きと戸惑いが大きすぎておろおろしてるんですけども、何て言うかこう、音に人肌のようなちょうどいい温かさを感じます。いつものバンドの時みたく熱く激しいわけではなく、かと言っていかにもエレクトロ然とした無機質なひややかさが勝ちすぎているわけでもない、聴いててすっと耳になじんでほっとして、それでいて気持ちよくて自然に身体を揺らしたくなる感じというか。好きです、これ。長く聴けそう。
  • 午後は温泉へ。昨夜遅くにふと思い立ってダメ元で宿を探してみたら、運よく素泊まりの湯治宿が見つかったのです。もういやだ、おれはつかれた、お湯に浸かってぐったりしたい。そういうわけで東鳴子へ。温泉浸かってお蕎麦食べてビール飲みつつオールスター見てる、だなんてほんと幸せ以外の何ものでもないです。よく働いたよね、わたしたち。
  • オールスター第2戦は昨日に引き続き全セが優勢。広島開催のオールスターでカープの選手が先制ソロを放つ、だなんて最高すぎますね。黒田も前田も格好いいし、現地で見てるカープファンは楽しくて仕方ないだろうなと思うと羨ましいです。いいなあいいなあ!
  • この後はアメトーーク高校野球芸人を眺めつつ更に飲んでうとうとします。おやすみなさい。