almost everyday.

its a matter of taste, yeah

何を犠牲にしても守るべきものがあるとして

  • 8時に起床、夫は野球の練習へ。芋煮会での試合?に向けての決起集会だとか何だとか。駅伝チーム組んだりママチャリレースに出たり野球したり、ほんっと健やかな職場だなあと思います。楽しそうで何より。
  • それから昼まであれやこれやと家事をやっつけ、13時にはKスタへ。いやー、いい試合でした。失礼ながら美馬で勝てるとは1ミリも思ってなかったのですが(ごめんなさい)、蓋を開けてみればまさかのプロ初完封。ひゅー!めでたい。
  • そして本日、松井がいよいよ覚醒。CS初ヒットもその後の走塁も良かったし、守備でもビシッと決めてくれました。わーいわーい。
  • 一昨日から薄々感づいてはいたのだけれど、蔵王スタンドにはキリンの売り子さんがなかなか来てくださらないのですね。この時期ナイターだと寒くていっそ熱燗ください的なノリになるのであまり気にしてませんでしたが、デーゲームなら話は別です。赤い売り子さんの出現率ときたら「ここはア○ヒの企業シートか?」と訝るほどで、業を煮やして腹立ちまぎれに#eaglenowのハッシュタグつきおねだりツイートを投下してみたところ、ものの5分で一番搾りの売り子さんがやって来たのでびっくりしました。もちろん偶然なのでしょうけど「もしや見てくださったのですか?」と勘違いしてしまいかねないタイミングのよさ。あー、一番搾り美味しーい。
  • 帰宅後はスポルたん見て余韻をにへにへかみしめてたらそのまま寝落ち、以後21時までブラックアウト。遅い夕食をとりつつNHKにチャンネルを合わせてみたら「ヒーローたちの名勝負」が北京五輪男子4継リレーを取り上げていて大喜び。あらためて高平=策士説が自分の中でより強固になりました。この番組、静かに熱くてお気に入りです。
  • そんなこんなでそろそろ寝るかね、と思ったところで嫌な地響き。小刻みな揺れが遠くで続いてるような、不安を煽る数分間でした。ふー。
  • 寒くなってきたので、今日から羽根ふとんを重ねて眠ることにします。養命酒も始めました。秋がどんどん深まりますね。おやすみなさい。