almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Why should I believe myself?

  • 9時すぎ、夫は隣県へ。毎年恒例の年またぎ出張です。おつかれさまー。気をつけて。
  • 年末やることリスト、本日は以下を完遂。
    • 新札の準備(お年玉用)
    • リビング掃除
    • 玄関掃除
  • まずまずのペース、なのか?これは。あまちゃん再放送の誘惑を振り切り出かけようとしたら、落ち着かない様子のポリスメンが目の前に。何事かと思い話を聞いてみると、近くの公園で遊具が壊れたため貼紙を留めるガムテープを探しているとか。まあ、なんといううっかりさん。
  • 聞くだけ聞いてこのまま去るのも気まずいぞ、と部屋までガムテを取りに戻ったら平身低頭して詫びられた上、なぜか部屋番号とフルネームまで確認される事態に。なにゆえ?わ、わるいことは何もしてないよ!たぶん。どきどき。
  • 夕方、先輩ご夫妻にお招きいただきおうち飲み。綺麗な夜景、美味しいごはん、そしてお酒。はー、しあわせ…。楽しかったです。ごちそうさまでした。

  • 日付が変わる前には辞去。最終前の地下鉄に乗るかどうかで迷った結果、歩いて家まで。その途中、ギターケースを担いだ男の子が地面にへたり込んでいるのを見かけて何となくホット伊右衛門*1を握らせるなど。きょうは寒いよ?どうか凍死しませんように…。写真はウェスティンのイルミネーションです。このくらいささやかなのがいいな。
  • 帰宅後、TBCで英国王のスピーチ。それとNHKPerfumeのライブ。年の瀬のテレビは楽しいね。おやすみなさい。

*1:たまたま数分前にコンビニで買ってた