almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't make you happy

  • いい天気。夫は休日出勤、わたしはあちこち掃除など。年末の大掃除をうやむやにしたまま1月が終わってしまいそうなので、気合を入れて風呂やら玄関やら磨くことにしました。こういうときは、エモい曲を聴くと作業がはかどりますよね。というわけでpaioniaさんを3周くらいぐるぐる聴きつつ黙々と手を動かすなど。本当、しみじみ、いい声だ…。
  • 正午、いったん帰宅した夫とごはんを食べながら大阪国際女子マラソン。いちど離されてからの巻き返し、三つ巴の並走。すごいよ赤羽さん。あそこで粘るのは心身ともに激しく消耗するはず、おつかれさまでした。赤羽さんも新谷さんも引退しちゃうんだな。さびしいです。
  • 午後、駅前へ。stock books & coffee渋谷直角さんがいらっしゃるとのこと、ポストイット似顔絵を描いていただきました。実物比7割増の可愛さ…!ありがたやー。

  • 直角さんは目がくりっとまるくてぱっちりしてて心なしかキラキラしてて、そのせいかなかなかまっすぐ目を合わせられませんでした。セーターの柄までさらさら描いてくださった上「それフレッドペリーですね?」と気づいて頂けたのが嬉しい。せっかくお目にかかれるなら、と着てきた甲斐があったというものです。スポンサードは今も続いてるのでしょうか…?
  • ご本を買ったらサイン入り、フリーペーパーやらステッカーやらあれこれおまけを頂いた上、さらに別のサインまで描き入れてくださるという至れり尽くせり具合。楽しかったです!ボサノヴァカバーは年齢的にストライクなのが怖くて読めそうにないので、こちらを何度も読み返したいと思います。妹インタビューが特に好き。

直角主義

直角主義

  • さて、明日からまた頑張るよ。おやすみなさい。