almost everyday.

its a matter of taste, yeah

勝利を呼び込め

  • 日曜あさ9時、それはハリーの放言を愛でる時間。沙保里さんに渾身の天晴を繰り出したかと思えば唐突に関口ジュニアの身の上を案じ、吉田家の親子愛を褒めちぎる一方で自身の娘を親不孝とdisるハリー。自由だなー。娘さんと何かあったの?とゲスい勘繰りをしてしまいそうなほど目がマジでした。そこらのひな壇芸人よりよっぽどおもしろいよ、このおじさま。

  • 朝ごはんは特大新じゃがを蒸してバターをのせたもの。熱々のところをはふはふと、溶けたバターで手ぇべたべたにしながらかぶりつくのが最強ですよね。美味しい春のほくほく具合。
  • 正午、部屋を出てヨドバシまで。今日もすこぶる温かいです。いい天気。1年ちょっと前に買ったオーブントースターがありえない壊れかたをした*1ので、次はどうすべと悩んだのですが今のところまだ結論は出ず。うーむ。
  • 13時、榴ヶ岡公園野外音楽堂へ。昨日たまたまラジオで知った、東北荒鷲会応援レクチャー会という催しに参加してまいりました。平たく言うと応援歌の練習会です。さっきまであんなに晴れてたはず、にもかかわらず開始直前に暗雲たちこめ大粒の雨が。そして終了間際に晴れ間が戻る…だなんてどれだけ日頃の行いが悪いんでしょうか。つらい。声出し自体は終始和やかな雰囲気でゆるーく進んだのですが、とにかく、ただただ、雨が冷たかった…。
  • それはさておき、選手毎の新しい応援歌は男女パートを設ける(島内)など新たな試みもちらほら。個人的感想としては岩崎達郎のがシンプルで歌いやすくて格好よかったです。逆に歌いにくいのはユーキリス、リンデン(なつかしい…!)とタメはる位に間延びします。やりづらいです。節回し上どうしても「ユーぅキリスー」って発音にならざるを得ないのが心苦しい、というか本人も「えぇ?俺の名前って日本語だとそうなっちゃう?」みたいな感じでずっこけるんじゃないかと冷や冷やします。いやね、本当に、士気に関わる問題だと思うの。大丈夫?ねえねえ。

  • 寒さに震えて帰宅した後は、熱いコーヒーと美味しいチョコレートを。ロイズのキャラメリゼ、なめらかですね。糖分補給で疲労回復。ふいー。
  • 声出しの余韻を噛みしめながら、今は昨季の優勝記念DVDを見ております。まるごと1本名場面集みたいな編集なんだけど(そりゃそうだ)、中でも特に8月25日の榎本葵は美しいわ…。何度見ても涙腺崩壊しかかります。おやすみなさい。

*1:温度調整つまみがもげた