almost everyday.

its a matter of taste, yeah

路地裏では朝が早いから

  • 2日連続ソファにて寝落ち。昨夜は明け方の揺れと津波で万が一の招集に備え解除まで待機してたこともあり、変に気が高ぶってうまく眠れませんでした。PTSDとまでは行かなくても、やはりぎくっとさせられる瞬間はたびたびあります、今でも。あれを想起させることが起こると特に。

  • 朝はクロワッサンドーナツとカルピスwaff。いつかのメープル味では脳天直撃レベルの激甘ぶりにおののきましたが、今回のミックスフルーツ&ヨーグルトホイップは甘さ控えめでとても美味しいです。これ、もっかい食べたいなー。
  • 13時、夫と友人と3人で仙台港へ。今季初のキリンビール工場見学へ行ってまいりました。わーい!

  • 最後に訪れたのは多分2年前?くらいだったと記憶しているのですが、見学工程がちょっとずつリニューアルされていて新鮮な気持ちで楽しむことができました。特に、キリンの魂と言っても過言ではない一番搾り麦汁(アルコール生成前の甘い液体)を二番搾りのそれと飲み比べられるコーナーが新設されてたのが嬉しかった。見た目も味も、本当にまったく違うんです。こんなん見せつけられちゃったらもう、ますます一番搾りへの愛が深まってしまうではありませんか…!どうしてくださるつもりなの?一体。

  • 試飲は20分間で300ml×3杯まで、だなんて当然準備運動ですよね?というわけで隣のレストランへとすかさず移動。ごくごく飲んでたらふく食べて、よれよれになりつつもバスと電車を乗り継ぎどうにか帰宅いたしました。自分へのお土産は、フローズン一番搾りの2/3パイントグラスです。これ、ずっとずっと欲しかったの…!やっと買えて嬉しいです。うふふ。しあわせ。おやすみなさい。