almost everyday.

its a matter of taste, yeah

a white lie

  • 少し早めに目をさましたら、the HANGOVERSからの贈り物が届いていました。

  • 新曲!それも2曲!わあわあわあ、どうしましょう。ひとまずiPhoneで2曲とも聴いてしばしぼうっとしたまま喜びをかみしめたのち、朝からPC立ち上げてダウンロードしてiTunesに取り込んで同期して、それからずっと職場に着くまで何度も何度も聴きました。まるですぐ近くで、耳元で歌ってもらえてるみたいだ。メリークリスマス。
  • 走行中の現金輸送車から7億円分の紙幣が散乱したという話@香港、派手さといいタイミングといいまるでルパンの仕業みたいですね。そしてまさかとは思うけど、これってさすがに保険か何かで補償されるのですよね…?万が一ドライバーさんの過失が問われることになったりしたらあまりに不憫すぎる、とはらはらしました。今後の法的解釈とその根拠が知りたい案件。
  • 主に時期的な問題だとは思うのだけれど、膝から下がぱんぱんに張ってしまって何をするでもなくただだるいです。うーん苦しい。これでも1年前よりはずっとましになったはずなのにな。つらいなあ。
  • 持たざる者が持つ者を憎むのはある意味仕方のないことで、わたしが誰かを憎むかわりに別の誰かがわたしを憎むことだってありうるのかもしれません。それならせめて、憎むことにも憎まれることにも少しくらいは寛大でありたいと思います。ままならないのはわたしだけじゃないし、あなただけでもないんです。きっとね。おやすみなさい。