almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕は帰れない

  • 一夜明けてすぐ、20時ぴったりに情報解禁。このバンドの運営のこういうところ、つくづく分かってないなあと思います。本当に何も分かっちゃいない。昨日の今日のこのタイミングで、聴き手の気持ちが追いつくとでも思ってるのか。まさか本当に?思い入れの強さとこの違和感は比例すると個人的には思うのだけれど、それより何よりスピード感が大事ってことなんですかね、このSNS全盛時代においては。「さーて、次いこっか次!」みたいなやっつけ感が先に立つのはマイナスなんじゃね?とデジタルネイティヴの親世代にあたるわたしはそう危惧してしまうのだけれども。
  • それにしてもああ、水曜歌謡祭は回を重ねるごとにターゲット不明の謎番組と化しつつありますね。とりあえず局が元気だった頃の栄光をもう一度、的な色気はビシバシ感じるけれども全体的に若い子ぽかーんて感じですよね。かと言ってメンツが完全にアダルト寄りかっつうとそういうわけでもないんですよね。そして何より、なぜ歌わない人をわざわざ引っ張り出してくるのか。清水ミチコの無駄遣いにも程があるでしょうに…!
  • 工藤静香は前回同様歌が上手くて声量もばっちりでその上驚異的なスレンダー体型を維持していて現役感半端なくて、若い娘を多数従えて歌う姿のラスボス感たるや痛快ですらあったのですが。これ、現在進行形で彼女らに憧れてる層から見ればベテラン女上司への接待ヨイショと何ら変わらないわけですよね。そりゃ面白くないだろうなあ、と思ってしまいました。個人的にはちょう格好よかったんですけどね、静香さま。もろもろ中途半端だなーと思います、メンツも選曲も演出も。
  • 春季県北支部選手権決勝で福島西が聖光学院を破ったとの報に腰を抜かすの巻。えええええ!夏のシード8校にすら入ってないんですけど、西高。支部大会だしエース登板じゃなかったのですよね、そうよね、きっとそうよね。詳細は明日にでも。
  • 嶋、脇腹骨折で前半戦復帰は絶望とのこと。これ、わりと本気で岡島がアップを始めてる気がするんだけどどうなんでしょう。これを機に奮起して一軍復帰、ていう展開だったらかなり胸熱。おやすみなさい。