almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Please Help, Now

  • 何やらとても日曜日感のある月曜日。目覚ましが鳴って「やだなーきょう日曜だしまだ寝てられるしー」と二度寝しよう倒れこんだ次の瞬間「…じゃないし!きょう月曜だし!」と慌てて飛び起きました。無理もありません。何しろ昨日は朝の家事から整骨院といういつもの土曜とまったく同じ過ごしかたをしていたわけで、それも夜にはめちゃイケが放映されてたわけで、したがって今朝のわが体内時計は完全に日曜なのでした。調子狂うわー。困ったわー。
  • そういうわけでとにかく眠くて、眠くて眠くて仕方なくて。どうにも気合いが入らないので、お昼ごはんはたらこのおむすび(好物)を持参しました。こういう不測の事態に備えて、たらこは常にすぐ使えるよう冷凍庫でスタンバイしております。それにしても、不自然な着色が施されていない淡い色のたらこというのはどうしてこうも食欲をそそるのでしょうね。柔らかなピンク色と真っ白なごはん。はー、しあわせ。お昼休みに包みを広げて思わずにやける組み合わせであります。
  • 今年のフジのトッド・ラングレンが色んな意味で凄かったというレポを読み、飲んでたお茶をあやうく噴き出しそうになるの巻。きっと、いや間違いなく現地でそれを目撃したであろう桃野氏の反応やいかに…。すんごく楽しみにしてたんだろうな、楽しめたのかな、と勝手におろおろしてしまってます。ああ、気になる。
  • 今年の面談、ザッツオール。いま抱えてる案件がどれも暗礁に乗り上げつつあるので「相当シビアな話になるはず」と腹を括って乗り込んだのですが、反応は意外にも「一人で抱え込むんじゃないぞ」といったもので拍子抜け。てっきりこってり絞られるもんだとばかり思ってましたよ。とは言え、上には上なりの建前があるんだろうし額面通りに受け取っちゃいけないであろうことも理解しているつもりだけど、そういうふうに言葉をかけて貰えるのと貰えないのとでは大違いだなーと思った次第であります。もうだめだ、今日は早くも電池切れ。おやすみなさい。