almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Failed At Math(s) - Gruff Rhys Remix

  • シンクをいつもより念入りに磨き食器洗いスポンジを交換しタイミングよく使い切れた洗剤ボトルを洗ってから補充し、普段通りの洗濯を終えてから洗濯槽カビキラーをセットして水まわりのあれこれ年内ザッツオール。明日もふつうに家事はするけど、大掃除めいた感じのやつはもうおしまいです。ふいー。
  • フルタイムで雇われてた頃はとてもじゃないけど掃除も洗濯も毎日する気になれず、部屋の荒れ具合が仕事の忙しさを把握できるバロメーターと化してたんですよね。ごはん食べなきゃ物理的に死ぬしある程度の清潔感をキープできなきゃ社会的に死ぬけど、部屋が荒れ果て単に寝に帰るためだけの巢になったところでさしたるダメージもないっスわ〜とばかり衣食住の住をもっとも疎かにしがちだったし、生活に追われるってか背を焼かれるような必要性に迫られて嫌々こなすだけの掃除がとにかく大嫌いで一生やらずに済むならどれだけ幸せだろうと思ってました。が、ハウスをキープすることが己のメイン業務になってからというもの「自分の裁量でこれらの精度をちょっとずつ上げていく」という過程そのものに楽しみを見出せるようになってきたのがじんわり嬉しい、そういう感じの一年だったかもしれません。ふふふ。おやすみなさい。