almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢に溺れ夢に散る 無くしてはまた夢を見る

  • 先発はブリガム。取って取られてまた取ってを繰り返すシーソーゲームではありましたが、ホームランを3本放ってうち1本が満塁だったにもかかわらず勝てない(!)というのもなかなかめずらしい試合だなーと思います。とりあえず、ウィーラーが不憫としか言いようがありません。悲しい。
  • そして今日はこの3連戦で最も強い風が断続的に吹き荒れており、しかもその方向が定まらないせいか大荒れの試合内容でした。ここまでほぼ一貫して良い守備を見せていた茂木のミスが目立ったり、7回の福山がわずか3球で危険球退場になったり、ミコライオも松井もあれよあれよと打ち崩されたり、あまりにもいろんなことが起こりすぎてもう、試合後の疲労感たらシャレにならんいきおいでした。情報量が多すぎるよ…!

  • 話は遡ってけさ5時。わたしのいちばん好きな季節の、いちばん好きな朝の青空。なもんで、はりきって掃除して洗濯してシャンプーボトルも詰め替えて、きのう買った鯛のあらのうろこを取って酒で炊くところまで一気にやりおおせてからひと休み。ささやかな達成感とともにいただく白湯と甘酒の美味しさったらありません。ふいー。満足。

  • 早めのお昼は山盛り焼きそば。もやしと玉ねぎをどっさり入れて、お肉のかわりにベーコンを使って、付属のソースをひと袋少なくしてオイスターソースを加えるのが好きです。たまに食べると美味しいな、焼きそば。大鍋でがしがし一気に作るのも楽しい。おやすみなさい。