almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Winter's Tale

  • 9時近くまでぐっすり眠って最初の食事は、少しの麺と山盛りの野菜。きのう食べた肉ラーメンがどうしても許せずもやし1袋ときゃべつ1/2玉をがつんとぶち込みました。後悔はしていない。
  • ひと休みして買い出しに出た後は、あす以降の食材の仕込みをひたすら黙々と。にんじんをたっぷり刻み、半分をサラダに。鶏むねは1枚を酒漬けに、2枚をおからと合わせてすり身だねに。谷口屋のおあげを刻んでちまき風おこわ。ゆで卵は白だし漬け。熟れすぎたラフランスは飲み残した白ワインで煮ました。これで少しは楽になる、はず。どんと来い年末進行。
  • 夕方、約1か月ぶりに球場へ。これ見てきました。

  • 詳細のちほど。書くかな?どうだろ。
  • 帰宅後、FCWC決勝。…と思ったら夫が呑気に真田丸を見ており俺の怒髪が天を衝くの巻。いやね、リアルタイムでしか視聴手段がないのなら、わたしも理解を示すとこですよ。でもね、この男、しっかり録画もNHKにセットした上で見てるんですよこれ。1chしか録画できないわが家のレコーダーを占有した上でこの所業ですよ。そりゃ怒るよ。こっち見るならせめてTHE MANZAI録画しとけよおおおおお!…というわけで、チャンネル変えたその瞬間に柴崎の2点めが入ったのでやっぱりわたしは間違ってなかったと思うことにします。強かったですね、レアル。よく走ってたね、鹿島。おやすみなさい。