almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Why are you so far away from me?

  • 杜の都のワイン祭りことバル仙台へ。以下、本日いただいたお酒いちらん。
    • 月山ワイン ソレイユ・ルバン ビアンコ フリッザンテ(微発泡・辛口)
    • 紫波スパークリングロゼ(やや辛口)
    • ワイナリーこのはな ナイアガラ2016(甘口)
    • 五枚橋ワイナリー 季節のシードル山桜の実(微炭酸・甘口)
    • ヴァン・エ・ボヌールさんに選んでもらった泡*1・白*2・赤*3

  • 昨年ひとめ惚れならぬひとくち惚れの渦に飲み込まれた紫波が今年もまた美味しくてですね、はーこりゃたまらんぞと。他にも試飲ブースでテンプラリーニョの白をいただいたり、アイスクリームのサンプリングを貰ったり、いちごけずりを堪能したりとやりたい放題でした。はー、楽しいなあ。こんだけ暑いとなんぼ飲んでも酔わないなあ。

  • 残念だったのは塩分を求めて購入したパエリアがおじや状だったこと、そしてグラスがIKEA+透明シールの簡易仕様だったことくらいですかね。思い起こせばグラスは去年もこうだったな、どうなもこうにも雰囲気出ないよなこれ。これが高畠ワイナリーだと毎年きっちりロゴ入りのグラス作ってらして、持ち帰るのも楽しみのひとつなんだけどなあ。うぬぬ。
  • オールスター第2戦。先発則本も継投美馬もよかったよかった。個人的にぐっときたのはデスパイネ。球場を揺るがす応援歌がロッテ時代のバモデスパ、それに応えるホームラン、終わってみれば猛打賞、本日のMVP、〆の挨拶がデスパ「イーネ」!という一連の流れでした。これが昨シーズンまで在籍したロッテの本拠地ZOZOマリンスタジアムで繰り広げられているのですから、そりゃもう盛り上がらないわけがありません。千葉の皆さんってば粋なことしてくださるわ…!すてき。そして小林は、もはや大舞台でないと血が騒がない身体になってしまわれたのでしょうか。何はともあれ、お祭りは楽しいです。おやすみなさい。

*1:シードル

*2:マグナムボトルのなんかすごいやつ

*3:渋味控えめでオーダーしたらテンプラリーニョを勧められました