almost everyday.

its a matter of taste, yeah

風が吹けば未来が笑う

  • 連休前にやっつけた仕事絡みで朝いちメールが届いてて、その送信元が先方のお偉いさんだったもので「ひー!これはわたし、確実に何かやらかしましたね…?」と縮み上がるの巻。全身の毛穴という毛穴から脂汗を滲ませつつおそるおそるメールを開封してみたところ「ありがとう!助かった!この調子で今後もよろしく〜!」みたいな、およそビジネスとは思えないテンションの文面が並んでいたので今度は別の意味で怖い思いをしました。なにこれ?乗っ取り?それとも酔ってる?
  • それはそれとして、トップ自らこういうふうによその下っ端の仕事まで労ってくれるなんてすごいなあ格好いいなあしびれるなあ、と思ったんでした。人の上に立つ人かくあるべしってやつですよ。「この人のために良い働きがしたい」と思わせてなんぼですよ。本当にね。
  • わたしは元来打たれ強いというか楽観的というか、とにかくあんまり深く考え込んだりしない(できない)性質なんですけど、そのわたしをも精神疾患による病休寸前まで追い込んだかつての上司は「俺に迷惑をかけるな」とかいう噴飯もののセリフを真顔で発しちゃうような腐れ外道だったんですよね。そんなしみったれたプライドの塊に仕える気なんてさらさらないのだ、わたしはね。
  • 先発は美馬。オールスター後なかなか本来の調子を取り戻せずにいた美馬がやっとこさ完全復活、完封&10勝&無四球という最高としか言いようのない内容。そして今日は31歳の誕生日。完璧だ…ひゅー!テレビ越しに見ても虫がやたらと飛んでるコボパ、年に数回あるかどうかのコンディション難かと思いますがよくぞ耐えてくださった。えらいぞ美馬。ありがとう美馬。おめでとう美馬。
  • さらに打線はと言うと、オコエが猛打賞しかも全てツーベースと大暴れ。アマダーとウィーラーがそれぞれソロを一発。アマダーはこれが20号、助っ人外国人が3人揃って20本打つというのは球団始まって以来の快挙だそうです。めでたいのう。
  • ただ、そうは言っても何もかもが完璧だったわけではなくて。3回も4回も満塁の場面であと一歩攻め切れなかった、という後味の悪さは残るのでした。特に4回、ツーアウト満塁で銀次。セカンドゴロであっさりチェンジ。昨日の9回裏だって一歩間違えたらこうだったんだ、と思うと背筋がザワザワします。お願いだからそろそろ調子を上げてきてくれませんか?銀次。
  • いや、もう、やめやめ。今日のところは嬉しいことだけかみしめて眠りましょう。ロッテさんも西武を抑えてくれたよひゃっほう!おやすみなさい。