almost everyday.

its a matter of taste, yeah

So far away, But I never give it up

  • 先発は美馬。相手はダルビッシュお墨付きの山岡。となれば今日は投手戦になるものとばかり思ってたんですが、蓋を開けたらまさかの乱打戦でした。美馬が5回3失点わずか80球で降板したのがまず珍しいし、初回ツーアウト満塁の場面であと5メートルあればグラスラっていうセンターフライを打ち上げた今江がその後今季初ソロを放ったのにもびっくりしたし、それより何よりアマダーの3打席連続ホームランそして4打数4安打5打点の大爆発には驚きを通り越してもはやお祭り騒ぎだったという話。

  • なかなか調子が上がらないことを理由に、これまでさんざん「2億は高い」「4番DH?」とやいやい言われ続けてきた二人のヒロインとかもう、感慨深すぎて…!アマダーの笑顔なんて久しく見てなかった気がします。よかったよかった。明日も勝つぞわっしょいわっしょい!

  • それからもひとつ、本日嬉しかったこと。まず前提として、ファンクラブ会員はホーム戦来場プレゼントとして選手のユニホームやタオルを模したピンバッジが貰えるという特典があるんですね。で、このピンバッジ、中身が見えない袋に入った状態で手渡されるんです。開けてみるまで誰のものだかわからない、ちょっとした楽しみのひとつになってます。
  • で、今日の試合後。斜めうしろからぽんと肩を叩かれまして。振り返ったら黒の嶋ユニを着たうちの母親くらいの女性がニコニコしながら「あのね、今日のピンバッジ、福山が出たのよ〜あなたいつもここで応援してるでしょう?だからハイ、これあげる」と仰るんです。
  • その時はもう、訳もわからず大喜びしてたくさんお礼を言って球場を後にしたんですが、後になってよく考えてみたらこれ、きょう配布されたものじゃないんですよ。きょうはブラックイーグルスデーなので黒ユニピンバッジ仕様のはず、なんです。ということは。数日前のタオルピンバッジを「そうだこれはあの子にあげよう」って覚えててくれたってことなんですよ。何それ優しい…!今度会えたら何かお礼をしなくては。ビールかな、それともホイクロとかがいいかな。おやすみなさい。