almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Seven Nation Army

  • 先発は美馬。いやー、お暑うごさいます。試合後花火大会がある関係で16時プレイボールなら涼しくて余裕だろ、と思ってましたが今年いちばんの暑さはダテじゃなかった。溶けるかと思いました。
  • 相手先発十亀が球数多く苦しむなか、押し出し含む2点を先制できたのはよかったです。が、できることならあのツーアウト満塁の場面でさらにきっちりたたみかけておきたかったですよね、岡島。8回に三番手のハーマンがつかまって美馬の勝ちを消した時にはどうなることかと思いましたが、その裏でアマダーがタイムリー打ってくれたのでほっとしました。いやー、よかったよかった。
  • この流れなら当然、ヒロインはアマダーになるはずじゃないですか。美馬でもなくハーマンでもなくアマダーじゃないですか。そこへまさかのマイヒーローですよ。消去法にもほどがあるって話ですよ。あわてて頭に巻いてたタオル外して振り回したよ、久々にカメラに抜かれたよ、まわりのファンから口々に「おめでとう!」「やったな!」って言われたよ。もしかしたらアレですか、勝訴の瞬間ってこんな感じだったりするのかな…?

  • さてと。こんだけ暑い日にわたしは朝から髪を切りに行く予約を入れてしまってまして。この春クッソ忙しくてボサボサに伸びきった髪を例によってザクザク刈ってもらいつつ「毎度のことですけど、ほんっと髪の量多いっスよね…」「ドライヤーかけてもかけても乾かなくなってきたんでそろそろ限界だと思いましてハイ」「切る側としてはもうちょい早めに来ていただけるとありがたいんですけどねえ」「伸びてもまとまるように切ってもらえてるんでついつい限界に挑みたくなるんですよねえ」といういつものやりとりを。はー、すっきり。

  • あんまり暑いので、帰りにオクトーバーフェストをひやかして1杯だけ。300ml1,100円と500ml1,300円なら迷わず後者を選ぶよ、わたしは。おやすみなさい。