almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm cried out

  • これね、本当にびっくりしたんですね。厳密に言えば「拝見『いた』します」も正しい敬語ではないというのも分かってるので、だからますます言葉は生きものなのだなあ…と頭では分かっているつもりなんだけどそれはそれとして、やっぱり「拝見させていただきます」はクドすぎると思うのです。それとは全く関係ないけど「FF外から失礼します」って何なんですかね。「はじめまして」で良くないですかね。ほんっと全く関係ないけど。
  • いやー、それにしても今朝は寒かった。今季初めての氷点下、マイナス1.2℃ですって。ほぼぴったり時を同じくして、約40km離れた米沢ではマイナス5℃まで冷え込んだと知り上には上がいるものだと思い知るなど。いや、この場合は下と言うべきなのか。はて。おやすみなさい。